手術直後~翌日

手術後は結構痛くて、目にゴミが入っているような感じで目を開けるのもつらかった。
涙がぽろぽろ流れて止まらなかったので、電車で近くにいた人は不思議に思っただろう。

コンビニで弁当を買って、やっとの思いでホテルに着いた。
病院からもらった目薬をさしていくらか楽になったところで弁当を食べて、
もう目を開けていられないので寝ることにした。

目を閉じても少し目を動かすと強烈な異物感で痛みもあり、とてもじゃないけどしばらく眠れなかった。
うつらうつら眠って痛みで目をさます、ということを何回か繰り返しているうちに
少しずつ痛みがやわらいできた。
やっとまともに眠れたのは午前4時を過ぎてからだった。
見えているのかどうかは真っ暗でよくわからなかった。

ネットなどの体験談を見ると、 「朝起きて窓からの眺めがクッキリ見えて感激!」 
といった内容があり、私も期待していた。
朝起きて窓のカーテンを勢いよく開けると、すぐ隣のビルの壁しか見えなかった。
ガッカリはしたものの、壁そのものはよく見えていた。

目の異物感・違和感もほぼ気にならない程度まで回復していた。

病院での検査も特に問題ないと言われ、
視力は右0.06→1.0、左0.02→1.2となっていた。

帰りの電車の車窓の景色はとても美しく、
眼鏡なしで見えていることに確かに感動したというか、すごいと思った。

この記事へのコメント

ドラゴンクエストランキング
2009年07月03日 03:57
コメント失礼します。

初めまして、ドラゴンクエストランキングと申します。

この度、ドラゴンクエストのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ドラゴンクエストランキング
ttp://dragonquest.gamerank.net/

この記事へのトラックバック